2017-01-01から1年間の記事一覧

銀狼ブラッドボーン

「銀狼ブラッドボーン」6巻 割と電子コミックで読む私が本を買って読んでいるこの漫画。 過去に英雄として名をはせた70歳のお年寄りが街の危機に再び武器を手にする。 相手は異形の骨喰いモンスター。 さらには過去に壮絶な戦いを繰り広げた吸血鬼の一族も登…

ZETMAN(桂正和)

ZETMAN(桂正和)桂正和が描く!アツいヒーローストーリー 筆者が長年漫画ファンをやっている中で、漫画家・桂正和の作品を初めて読んだのは初連載作品の「ウイングマン」。 異世界の少女が突然空から降ってきたり、ヒーローを夢みる普通の少年がある日突然ヒ…

町田くんの世界

町田くんの世界ももう4巻。 相変わらずの穏やかな漫画です。 こんな高校生が友達だったら、息子だったら、いいですよね。 でも、町田くんはそれでいいと思っているんでしょうけど、町田くん自身の人生はそれでいいのかな。 近くにいる猪原さんの気持ちも気づ…

俺の執事がイケている

俺の執事がイケているという漫画をご存知でしょうか。 イケメンばかり出てくる漫画です。 主人公は女子高生なんですけど背が高くて男装すると男子(イケメン)にしか見えません。 彼女が貧乏ゆえに豪邸で執事(男装)ことになり、わがままだけど寂しがりの主(男…

いずれ人がそうなるということ2

海老蔵さんがtwitterの更新が多いとか、ディズニーランドに行ったとか。 結局は家族がどう向き合うかなので、周りが口を出す問題ではないと思います。 海老蔵さんとお子さんたちは今妻が、母がいないということと必死で戦っているのです。 twitterは応援した…

いずれ人がそうなるということ

小林麻央さんが亡くなりました。 闘病生活をブログに更新し続け、同じように病に苦しむ人に力を与えて居た人でしたね。 私もかつてがんで身内を見送ったことがあります。 海老蔵さんやお子さんは役者という、休めないお仕事をなさっているから亡くなった日も…

「ヒストリエ」

ヒストリエ(岩明均) 時代が語る国の成り立ちとそこに生きた人々 あの岩明均が描く人気歴史漫画「ヒストリエ」。古代史、特に古代ギリシャやマケドニア王国・アケメネス朝ペルシアが栄えた時代の歴史に興味がある人なら、一度は耳にしたことがある漫画かもし…

天空侵犯11巻を読んで

天空侵犯11巻 ウェブのマンガボックス連載中の天空侵犯。 かなり人気の作品です。 主人公の女子高生・本城遊理はある日突然ビルが立ち並ぶ世界にいました。 ビルから地上に降りることはできず、ビルからビルへ橋を渡って移動できます。 ただし、おかしな仮面…

ふつつかなヨメですが!

ビッグコミックスピリッツに連載されていたので男性向けな気がしますがタイトルにあるようにむしろ女性向けな気がする漫画です。 主人公の小麦は元暴走族。 特攻服に夜露死苦と刺繍して道路をバイクで走るのが大好きな女子でした。 そんな小麦がヨメとして(…

「わたしはあなたの犬になる」都陽子さんのかわいい漫画

これは可愛い漫画。 「わたしはあなたの犬になる」都陽子さんの漫画です。 主人公の犬童美希は体温が上がると犬になってしまう体質。 キスをしたり酒を飲んだりすると犬になってしまうのですが、本人はずっとそのことを知りませんでした。 知ったのは大学生…

アラサー以上の年齢の方にお勧めなのがキン肉マン

若い方だとあまりご存知ないと思いますが、昔キン肉マンっていうマンガ(アニメにもなった)がありました。 最近この続編が始まってます。 結構前にキン肉マン2世っていうのがあって息子が主人公ってのはありましたが、これは主人公がキン肉スグルです。 主…