2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食物アレルギーの愛娘との漫画 「まんぷくニコタン」

本屋さんに行ったときになんとなく、堀内三佳さんの漫画を手に取ってみました。 堀内さんは自分のご家族を題材にした漫画で人気の作家さんです。 最近では「JK二コタン」を出されたばかりだそうです。 私が買ったものは、彼女の次女であるニコさんの日常を書…

アニメツムツムブーム

最近の子供の間ではツムツムアニメが大人気のようで、私の友達のヘルパーさんの子供がこの春ぴかぴかの一年生でツムツムのすいとうを探していたけど、ディズニーストアーにも無いという大ブームで、溶解ウォッチやポケットモンスター以来のヒットアニメで、…

古都鎌倉を舞台とした漫画の魅力「青い花」

"女性同士の恋愛をモチーフにしたものを百合系と言うらしいですね。 大人になってから知りました。 その、いわゆる百合系の漫画でもいろいろと上手い作家さんがいるわけなのですが、私的には百合系の漫画家では志村貴子は外せないと思っています。 志村貴子…

まんが「プラチナエンド」はさすがの一言

大場つぐみ・小畑健の話題の最新作ですね。 圧倒的に緻密で美しい小畑さんの絵。 設定と展開がとてもおもしろい大場さんの原作。 さすがの一言につきます。 連載開始時点で大きく取り上げられていましたからこれは読まねばと思っておりました。 今回は悪魔で…

「僕だけがいない街」

深夜放送のアニメを見てからファンになってしまった漫画があります。「僕だけがいない街」という漫画です。過去にタイムスリップするというSF系の要素を含んだ少年漫画なのですが、かなり売れているみたいですね。近くの本屋さんでは平積みになっていました…

今、気になっている「青の祓魔術師」

主婦ですが、漫画が大好きでいまだによく買っています。 本屋さんにも週に何度も通ってしまっていますね。 最近ハマったのは「青の祓魔術師」です。 いろいろなメディアなどで、話の設定や登場人物がベタすぎると言われているけれども、自分的にはそこが好き…