2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちびまる子ちゃん」をもう一度読み直しました

昔読んだ漫画をまた読みたくなってしまいました。 特に私は子どものころギャグマンガが好きで、ちびまる子ちゃんには笑わせてもらいました。 けれどもちびまる子ちゃんは大人になって読むと面白さが倍増しますね。 ところどころ作者のマニアックな一面がみえ…

「アシガール」7巻が出たので

「ごくせん」「デカワンコ」そして今公開中の映画「高台家の人々」 ヒット作しかない、書けばヒット作な森本梢子さんの連載中マンガです。 これは女子高生が弟の作ったタイムマシーンで戦国時代に行ってしまい、そこで戦国武将に一目ぼれするストーリー。 こ…

「キングダム」

近くに住んでいる友達は大のマンガ好きです。 そして、気に入ったマンガがあると大体のあらすじを言った後に貸してくれます。 少しあらすじが多いのが気になりますが、良かれと思って話してくれているのであまり聞かないようにしながらまたマンガを借りまし…

下ネタが多少あっても感動する「銀魂」

銀魂を初めて読んだ時、ちょっと下ネタが多く、子供には見せられないな、などと思ってしまいましたが、読んでいくうちに感動する場面も含まれていて、それに何より、魅力的なキャラクターが多く、次の展開が気になり、時間を忘れて読み耽ってしまいます。普…