本日、「まんが道」届きました。

近くの図書館で1巻だけ読んだまんが道なんですが、続きが気になって気になって仕方がなかったのでネットで探して即時注文してました。

それが今日、届いたので早速読み始めました。

藤子不二雄さんの子供のころからのお話しで、ときわ荘で活躍し始めるころのお話です。

一昔前のお話で純粋に漫画が好きでそれをきっかけに二人で漫画を描き始めたんだすが、とても面白く読めました。

自分も小さいころから絵を描いていたら、うまくなって今頃マンガ家になっているかなぁって考える今日この頃です。

考えれば考えるほど絵の勉強をしたくなります。

まぁすぐになんでも影響を受ける性格なんですが。そんなことを考えながら読んでいたらあっという間に夜中です。

絵の勉強よりも明日の用事のことを考えなくては。