食物アレルギーの愛娘との漫画 「まんぷくニコタン」

本屋さんに行ったときになんとなく、堀内三佳さんの漫画を手に取ってみました。


堀内さんは自分のご家族を題材にした漫画で人気の作家さんです。


最近では「JK二コタン」を出されたばかりだそうです。


私が買ったものは、彼女の次女であるニコさんの日常を書いたもので、「まんぷく二コタン」というもの。

 

すいかやくるみやいくらやら・・・いろんな食物アレルギーを抱える愛娘ニコタンとの日常のお話です。


ネットで調べてみたら「夫すごろく」という漫画も人気みたいだったので、それはアマゾンで注文してみました。


余白いっぱいまで文字が書いてある感じなので、かなり読み応えがあります。


時間をかけて読みたい人にはぴったりではないか、と思います。


絵柄はかわいいけど、漫画を描くのが上手いかと言われると、多分ふつうレベルではないか、と。


でも、けっこう楽しめるのでお勧めです。