天空侵犯11巻を読んで

天空侵犯11巻

ウェブのマンガボックス連載中の天空侵犯。


かなり人気の作品です。


主人公の女子高生・本城遊理はある日突然ビルが立ち並ぶ世界にいました。


ビルから地上に降りることはできず、ビルからビルへ橋を渡って移動できます。


ただし、おかしな仮面を被った人々が襲い掛かってきます。


いろんな武器を携えて。


遊理は殺されそうになりながらも反撃してわけのわからないこの世界から脱出することを誓います。


仲間もできて、この世界に自分の兄も飛ばされていることを知った遊理は兄と合流するべく動き始めます。


仮面にもいろいろあって、神に近づいた者になれる仮面を被るとほかの仮面よりも強力な能力を得ることができます。


他の仮面を操れたり自分の能力をかなり強化できたり。


遊理は自己強化能力がアップしてました。


ハンターハンターの水見式を思い出しました。


あれも主人公のゴンは自分を強化する能力が高かったような・・・


11巻では世界を思いのままにしようとする神に近づいた者との戦いの話がメインです。


遊理の敵は30対もの仮面の人間を配下にできるので、かなり戦況は厳しいです。


遊理にもスナイパーの腕を持つ仮面とか遊理を大事に思ってくれる女子高生の仮面とか味方も多いのですが、やはり遊理自身が先頭きって戦いに臨まなければなりません。


この漫画は話がとんとん進むのと、謎が少しずつ解明されていくのでとっても面白く読めます。


マンガボックスで最新話も読めてしまうので、読んでみてはいかがでしょうか。