絵がうまい人がうらやましい

娘が小学校に入学してから友達の影響か絵を描くようになりました。

本人も絵を描くのが好きなようで最近では4コマ漫画まで描くようになりました。

そういえば自分も子供のころに4コマ漫画を描いていた記憶があります。

っても、あまりの下手さにすぐやめちゃったんですが、あの時から今日まで毎日すこしでも漫画というか絵を描いていればかなりうまくなったんろうと後悔の毎日です。

今からでもだいぶ上達するとは思うけどなかなか進みません。

やはりあのころからって考えちゃいますね。

 漫画かでなくてもトリックアートみたいな絵も描きたかったりします。

今からでも勉強しようかなぁと。って時間的にも無理かな。

子供が絵を描くことを嫌いにならないようにしてうまくなってもらうのが一番いい方法かなと思います。

絵がうまい人がうらやましい今日この頃です。