漫画雑誌を読んでいて、思うこと。

少し前から旦那が雑誌を買ってきて、ついでに私も読んでるんですけど、描く人によって本当に個性って出るんだな、と思います。

ゲーム系の雑誌なんですが、アイドルの成長物語だったり、ゲームキャラでオリジナルストーリーをやってたり。
すっごい硬派な話とかもあるんですけど(私も旦那も、これが読みたくて買ってます)、
なんていうか、単に絵だけきれいでも、やっぱりつまんないんだろうなー、って思います。

お恥ずかしながら、昔少しだけ友達と漫画を描きあっていたことがあるのですが、
やっぱり見せる角度とかコマ割りとか、やってるうちに「こうした方が面白いな」というのが見つかってきて、それが楽しかったりもしました。

個性も大事だし、そりゃあ絵がきれいな方が、読み手も食いつくだろうけど。
やっぱり端々にそういう「どうやって人を楽しませようか」の工夫がないと、どうしても飽きちゃうんですよね。
そういう、「本当におもしろい話」を読みたいなあ、って思います。

がんばれー。

そう思いながら、来月号も買って読んでるんだろうな。