下ネタが多少あっても感動する「銀魂」

銀魂を初めて読んだ時、ちょっと下ネタが多く、子供には見せられないな、などと思ってしまいましたが、読んでいくうちに感動する場面も含まれていて、それに何より、魅力的なキャラクターが多く、次の展開が気になり、時間を忘れて読み耽ってしまいます。
普段はぐうたらに生きている主人公の銀ちゃんが、いざとなると自分のことより他人のために戦い、心が傷付いてる人がいたら、その人の心が救われるまで見守っていてくれる、読んでいると心が温かくなる話も多く、下ネタあるから子供には無理と思わず、子供にも読ませてみたらいいなと思います。

この漫画から学ぶこともたくさんあると思います。人を思う強い気持ちそれがあれば人生やっていけるのでさないかと思います。