わたしも子供もドラえもん世代

子供が毎日毎日飽きもせず録画してあるドラえもんを見ています。

よくまぁ毎日見るもんだと思ってました。で、自分のころを考えてみるとやっぱり毎日読んでいたなぁドラえもんのマンガ。

時代が変わって本から映像になってますが、あの頃から今まで続くってすごいことだなぁと思いつつ一緒にドラえもんを見て話ができることがうれしいです。

またその子供のころまで続いていくのでしょうか。どこまでも続きそうな気がします。

道具について話ができたり、ほしい道具は同じだったり面白いもんだなぁと感心します。

みんなに愛されてうちでももちろん愛されるマンガっていくつもありませんが、ずっと続いてほしいなんてことを考えたり。

本棚に眠っているマンガ本を子供たちともう一度読んでみようかなと思う今日この頃です。