いい年をして今でも漫画が大好き

昔から読書が好きだった私、当然漫画も大好きでした。


子どもの頃は「大人は漫画など読まない」ものだとずっと思ってきましたが、生活の中に普通に漫画があるため、大学時代も、OLの頃も、結婚して子どもがいる今でも漫画をよく読んでいます。


ただ、子どもの頃は月刊誌を購入し、再度読みたいコミックを購入するということをしていましたが、大人になってからはもっぱら以前読んだけど手放したものを最後購入したり、昔を懐かしむために購入するということが増えてきたかな・・・。


当初読んだ時と違い、サイズを変えて再販売されている漫画がほとんどですが、まれに当時と同じものの時はその頃の思い出もよみがえってきて、何ともいえない気持ちになってしまう私です。


この次は何を買おうかなと思案中♪