今、気になっている「青の祓魔術師」

主婦ですが、漫画が大好きでいまだによく買っています。


本屋さんにも週に何度も通ってしまっていますね。


最近ハマったのは「青の祓魔術師」です。


いろいろなメディアなどで、話の設定や登場人物がベタすぎると言われているけれども、自分的にはそこが好きです。


主人公とその兄が格好いいなあ、と思いながら読み始めてみたのですが、最近では脇役のキャラが気になっています。


京都弁を話す男性キャラクターがいて、すごく魅力的なんですよ。


言葉って結構重要なんだなあ、と何となく勝手に感じています。


アニメ化や映画化もされているのでかなり有名な漫画なのですが、私はやっぱり原作が一番好きですね。


作者さんはかなり絵の上手い方なので、独特のタッチが好ましいのです。